2014年05月24日

鹿海リホーム豆知識 リホーム予算の2割はどうする?

鹿海リホーム豆知識 リホーム予算の2割はどうする?
って
鹿海リホーム豆知識で前に
リホーム予算の2割は予備費として
とっておいた方がいいですよ♪

と書きました。

ではでは

リホーム予算の2割でどんな事が
出来るのでしょうか?



一口で言うのはちょっと難しいんですよね(汗)
予算にもよるので(^_^.)

鹿海リホーム豆知識の意味ないやん!
ってなるので
事例を出して書いてみますね♪

例えば

クロスの張替えを依頼して
リホームした場合です。

随分を汚れが目立つようになったクロスを張り替えたい。
子供が独立したので、イメージを変えたい。



クロス張替えを依頼して無事工事が完了しました。

クロスはイメージ通りで
リビングもとっても綺麗になりました!(^^)!

所が

照明器具やカーテンは今まで使ってた物を
使うつもりをしていたのが
クロスが綺麗になったので
証明器具やカーテンも新調したくなる(^_^.)

そんな時にリホーム予算の中で2割ぐらい
残しておくと
その残った予算からリホーム以外で必要になる商品を
買う事が出来るんですよ(#^.^#)

今回は

リビングのクロスを張り替えた場合の
事例でした!(^^)!

参考になれば幸いです♡
posted by 鹿ちゃん at 08:00| Comment(0) | 鹿海リホーム豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

鹿海リホームスタップ紹介 営業部

鹿海リホームスタップ紹介 営業部
と言っても
鹿海リホームは二人ですが(汗)

有限会社エス・エス・プロジェクトのリホーム部門の鹿海リホームですが営業部長は鹿ちゃん夫の
鹿海良央さんがやってくれています。

まぁ肩書きだけかなぁ(笑)

営業部門担当として
鹿海知子(しかうみともこ)=鹿ちゃんが担当しています。

鹿ちゃんはただ今小学校2年生の娘と
小学校1年生のママがメインのお仕事です(^_-)

有限会社エス・エス・プロジェクトでは子供が小さかった事もあって
内勤の経理、雑務担当でした。

って

今も雑務担当ですが(^_^.)

鹿ちゃんはもと建築関係の住器のアドバイザー関係の
お仕事をしていました。

住器って何?

って思われましたか(^_-)

住器とはキッチン・バスルーム・洗面・トイレ
などの
水回りの商品の事を言います。

子供を出産、育児の為に会社を退社して
ひきこーもり生活(ひきこーもりしてるかな?)
早8年。

2人の子供が小学校に行くようになったので
久々に外に出て営業のお手伝いをしようと
思った次第でーす!(^^)!

☆鹿海 知子(しかうみ ともこ)
昭和44年5月1日生まれ O型

平成18年生まれの娘
平成20年生まれの息子のママです!(^^)!

資格 
宅地建物取引主任者
福祉環境コーディネーター2級
鹿ちゃん(しかちゃん)
と呼んで下ださいね♪


柴犬(黒)雌の苑来(そら)ちゃんと
雄の聖(せい)ちゃん。

うさぎの雌の鈴(すず)ちゃんと
雄の才蔵(さいぞう)さんと
佐助(さすけ)さん。

も家族の一員でーす♪

どうぞよろしくでーーす!(^^)!

posted by 鹿ちゃん at 13:13| Comment(0) | 鹿海リホームスタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

鹿海リホームスタッフ紹介 営業部長

鹿海リホームスタッフ紹介でーーす!(^^)!


行っても
鹿海リホームのスタッフは2名ですが(汗)

鹿海リホーム営業部長の
鹿海良中(しかうみよしひろ)
1963年3月2日生まれのB型。

有限会社エス・エス・プロジェクトの
取締役をやっています。

リホーム部門としての
鹿海リホームでは一応営業部長と言う事で(笑)

有限会社エス・エス・プロジェクトを立ち上げ8年。
今年で9年目に突入♪

新築、リホーム、といろんな現場をやってきてます。

もともと建築関係資材販売の営業約11年(だったかな?)

も含めると建築関係の現場に関わったのは
かなりの件数になります。

建築資材商品の知識だけでなく
現場で培ったたスキルで
いろんな現場に対応してます。

愛車の軽トラック(ハイゼット号)で
どんな現場にも颯爽と登場しますよん♪

作業服がオレンジなので
すぐにわかると思いますよん(^_-)

鹿海リホームや有限会社エス・エス・プロジェクトとして
働いてるんですが、
オレンジ色の作業着のせいか
よく
「道路公団にお勤め?」
とか
「レスキューの仕事ですか?」

と聞かれる事も(汗)

2人の子供の父親でもあるのですが
40オーバーでの子供なので
一緒に歩いてると

「お孫さんですか?」

との言葉にひそかに悲しんでいますわ。
まぁ
鹿ちゃんから見てもお父さんと子供よりは
おじいちゃんと孫の方がぴったりなんですが(笑)

家では柴犬2匹(黒色)とうさぎ3匹(3羽かなぁ?)
をこよなく愛していますわん。

妻は?

まぁ二の次、三の次と言う事で♪

風貌からちょっと怖く見えますが
とっても優しく、心遣い満載の営業部長でーす(#^.^#)

どうぞよろしくお願いしますね<(_ _)>

posted by 鹿ちゃん at 08:48| Comment(0) | 鹿海リホームスタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

