2014年05月19日

鹿海リホーム豆知識 リホームで大切な事は?

鹿海リホーム豆知識 リホームで大切な事は?

リホームで大切な事ってなんでしょうか?
まぁ
リホームで大切な事って優先順位なんかも
あると思いますが
鹿ちゃんが思う大切な事を書きますね(#^.^#)

リホームで大切な事は
「予算」
です!(^^)!

って

あたりまえやん!
って突っ込まれたような(汗)

リホームする時に予算を決めるって
とっても大切ですね(^_-)

どのくらいの金額がかかるのか
あらかじめ本やネットで検索して
いざ!リホームの時に
予算を考えておられると思います。

そのリホーム用の予算を決めたら
そのリホーム用の予算の8割ぐらいで
家のリホームをされるように
したらいいと鹿ちゃん思っています。

「リホームって予算内でするのが
リホーム業者の仕事と違うの?」

と思われると思います。

ずばりその通りですよん(^_-)

ただ

何年かたった家を住みやすくするために
リホームするとリホームしていない部分が
気になったりするんですよね。

また

最初リホームで
「こんな風にしたいなぁ♡」
と思っていた内容に追加が出そうな場合
リホーム予算の8割で考えていたら
追加分が出たとしても予算内で
おさまる可能性が増えます。

との事で

リホーム予算を考える場合は
リホーム予算の8割ぐらいで最初は考えた方が
鹿ちゃんは良いと思いますよん♪
posted by 鹿ちゃん at 14:40| Comment(0) | 鹿海リホーム豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

